新着用語

新しいよ! 2017年06月更新分
<あ>
あの術は投げ飛ばせない
<お>
大筒木モモシキ
<き>
キィーン/キィィィィン
<け>
ゲマキ
<さ>
サスケの吸収能力
<そ>
そこは二代目様でいい
<と>
「(父ちゃんは)今まで通りでいいってばさ!」「時間あるときは昔の話を聞かせてくれよ」
<は>
パパがいつも言うんだ。忍者はしんよーできる人たちだって
<ま>
まどかイッキュウ
まどかテントウ
<も>
モモシキ最終戦
<ゆ>
ユルイ


新しいよ! 2017年03月更新分
<お>
大筒木キンシキ
お前(モモシキ)は他者の術を吸収し、それを放って攻撃できるが、それらの「弾」は使い切りの消耗品…だろ?
<き>
消える螺旋丸
<し>
シンキ
<す>
砂の三姉弟
<ち>
長十郎
<と>
「(父ちゃんは)今まで通りでいいってばさ!」「時間あるときは昔の話を聞かせてくれよ」
<に>
憎しみの連鎖
<ひ>
ビデオレター
<ほ>
ほざけ下等種が…!
<も>
(モモシキとの戦いに)あえてお前を連れていくのには理由がある
<ん>


新しいよ! 2016年12月更新分
<あ>
アラヤ
アンタは傀儡を操る一流の忍だった。誰かに操られるようなゲスじゃなかったハズだぜ
<う>
うずまきヒナタ
<お>
オキスケとウラカク
オビトはずっとがんばったじゃない…! ずっと…見てたんだよ
<か>
影真似の術
<け>
現状の戦力を考えればこのメンバーがベストだろう
<こ>
こんな時……父ちゃんはどうしてきたの?
<さ>
サソリ戦
<ほ>
BORUTOカレンダー2017
<ま>
まるでかつてのナルトのような状況だ…母と妹がいるだけまだマシだがな
<よ>
要するにドーピング頼りの卑怯者じゃねェか、そんなもン本物の力じゃねェ!!
<れ>
連載の途中で文字ネームに変えた
<その他>
○×クイズ


新しいよ! 2016年09月更新分
<あ>
後はオレがやっとくから…もう帰って休め
<い>
池本幹雄
<う>
うずまきナルト
うずまきヒナタ
うずまきボルト
うちの里の子供たちはしつけはいい方だと思うんだけどよ
<か>
帰って休んでる場合じゃなさそうだ…すぐ解読に回そう
かっけ――――――――!!!
監修
<き>
ギャアア!!
霧隠れの3つ子
<く>
苦労した
<こ>
恋路の邪魔者
<し>
贖罪の旅
<せ>
センスは本当に抜群ですよ
<た>
大事なのはちゃんと伝えていくことだってばよ
多重影分身の術
<て>
鉄の国
<な>
奈良シカダイ
奈良シカマル
ナルトは君(サクラ)の事が本当に好きだって事ぐらい――このボクにだって分かる!!
<ひ>
人傀儡
ヒロイン詐欺
<ふ>
プライド
<ほ>
BORUTO
<み>
ミスリード
<も>
もしかして…! 父ちゃん…! 帰ってきて…!
<よ>
ヨド
<れ>
歴代五影勢揃い